今注目のハクスラゲーム『アウトライダーズ』は買うべきか

今回は2/25にDEMO版が配信を開始した

注目気味の最新ゲーム

『アウトライダーズ』

についての臨時記事を

書きました。

いつもとはテイストの違う記事になってしまうのは

気にせずにw

どんな人が「買うべき」で

どんな人は「衝動買いをすべきでないか」

というのを注意すべき点について

今回は分析していきたいと思います。

面白い前振り無くてごめんなさい!!

 

f:id:kajikajigames:20210227174023j:plain

もうこの時点で

「気になってしょうがない」

って方のためにAmazon楽天のリンク張っておきます

ぜひ参考にしてください!!

 

 

 

今回はイレギュラーな記事になってしまうので、

総合評価や面白そうだった点は除きます

ご容赦ください。

まずは

DEMO版をプレイして

面白かった所

について紹介していきたいと思います。

 

面白かった所その1:世界観

時代背景は近未来

地球が滅亡して

生き残った人類は辺境の惑星に入植し

f:id:kajikajigames:20210227180512j:plain

荒廃する地上で資源を取り合う。

という

なんとも「お決まりの展開」でした。

しかし

このお決まりの展開にこそ

「滾(たぎ)ってしまう」要素があって

銃撃を受けぼこぼこになったコンクリート

f:id:kajikajigames:20210227181208j:plain

いかにも反社会的勢力が潜んでそうな地下

f:id:kajikajigames:20210227181019j:plain

困難でも必死に生きている住民たち

f:id:kajikajigames:20210227181631j:plain

この「現代風に少し未来の味付けした世界観」

引き込まれるものがありました。

さらにそこに美麗なグラフィックも加わり

冒険をより楽しいものにしています。

 

面白かった所その2:クラスごとに特化した力

 

今作は「クラス」と呼ばれる

主人公に備わった特別な力を使用できます。

f:id:kajikajigames:20210227182123j:plain

 

 それぞれ「近接特化」や「後方支援」などバラエティーに富んでいます。

クラス名こそややこしそうですが

そこまで特異なクラス特性ではなく

オンラインゲームなどでよく聞くような「タンク」や「アタッカー」と

大して誤差はありません。

とても分かり易いです。

しかし、

皆さんが注目しているところは

ここではなく

「選んだクラスでソロプレイしてたら詰んだ、、、」

なんてことを心配している方もいらっしゃると思います。

結論を言うと

「詰む」という危険性は無いと思います。

ちなみに自分は現在テクノマンサーという

「最もソロプレイに向いていないのではないのか」と思われる

いわゆる「遠距離サポート型」のキャラクターを使っているのですが

むしろ楽しいw

f:id:kajikajigames:20210228093354j:plain

f:id:kajikajigames:20210228093358j:plain

今回の体験版では

4種類すべてのクラスが使用可能なので

自分のプレースタイルに合ったクラスを選んで

遊んでみるのもありかもしれません。

 

それではここからは

買うにあたって

注意すべき点

について紹介します

 

注意すべき点その1:遊ぶにはインターネット環境が必要

 

まずはここですね

『ディスティニー』というゲームもそうなんですが

ソロプレイをしようが

マルチプレイしようが

サーバーとのやり取りを常時行っているので

インターネットの接続は必須

なのでインターネット環境を整えてない方は

注意しましょう。

f:id:kajikajigames:20210228101254j:plain

パッケージ版も発売されているので

「インターネット環境なしでも行けるんじゃね?」

と勘違いしてしまう方もいらっしゃると思います

(遠い昔の自分みたいに・・・)

注意しましょう!!!!

 

注意すべき点その2:比較的難易度が高い

今作は

マルチプレイを想定して作られているので

ソロプレイヤーには

少し難易度が高いかもしれません

なのでTPSを遊び慣れている方なら楽しめますが

「初めてがアウトライダーズ」って方は

苦戦を強いられる可能性があるので

実況プレイなどを見て

自分に向いているゲームなのかを

見極めてもいいと思います。

 

 

今回はこんなところで

いいでしょうか?

自分的には

めちゃくちゃオススメゲーム

なのでもう予約も済ませましたw

まだ予約していない方も

下にAmazon楽天のリンク張っておきます

ぜひご検討してみてください!!

 

 それではここでお別れしましょう!

また次回

別のゲームレビューでお会いしましょう!

バイバイ~